忍者ブログ
2024.03
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛媛・松山の劇団P.Sみそ汁定食のぶろぐです
MASTER | WRITE
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作イケウチです。
諸々諸事情により稽古報告もできませんでした。
( こんな時に・・・体調不良。身体は大事です。ホント)

本当にスイマセン!!でも劇団員はまもなく本番!
スタッフも橋を渡ったら泣け・・・いや舞台上で泣け・・・・ません
どんどん変わっていってます。
これはどうなるんでしょう・・・予測不可能

さて、我が3オニが毎週日曜に南海放送ラジオで放送中
「じんじん地獄時間」聞いていただいてますでしょうか?
ちゃっかり(当たり前だ)宣伝させていただいてます
その中で「ごうオニ」もいっておりますが
カフェというものもやります。お芝居前にみそ定ブレンドの
珈琲を飲むというのもオツなものです。
かなりこだわっております。珈琲

初の試みです。お芝居観る前にほっとしていただける
空間が作れればと思っております・・・。
是非お芝居と共にお楽しみに!!

さてさて、あと数週間の模様。またお届けできればと思っています
皆様も季節の変わり目でございます
体調管理を気をつけて日々お過ごしくださいませ。
そして会場でお待ちしております!!

公演日時・
6/14(木)19:30~
6/15(金)19:30~
6/16(土)14:00~・19:30~
6/17(日)14:00~


会場: 松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール二階(起点小劇場)

チケット代金:
日時指定 全席自由 一般2000円[当日2500円] 学生1500円[当日2000円]
*未就学児の方のご入場はお断りしております。


■チケット入手方法
ローソンチケット(ローソン店内「Loppi」にて) Lコード 64493
プレイガイド:EBCエンタープライズ/伊予鉄高島屋/DUKE/紀伊國屋書店/明屋書店(大街道店)


■チケット予約
MAIL予 約 y-mam@xvb.biglobe.ne.jp まつやまアーツマネジメント(担当:山本)
TEL予 約 089-941-3716 まつやまアーツマネジメント
FAX予 約 089-941-3700 まつやまアーツマネジメント

ご予約の際に①お名前 ②ご連絡先 ③日時/枚数をお知らせください。
こちらから確認のご連絡を差し上げます。チケットは当日に料金と引き換えです。
PR
IMGP1301.JPG

えー。今午前2時過ぎ・・・既に中央道(静岡方面)では大渋滞だそうで
制作イケウチです。明日ワタシは休みが終わると・・・・仕事です(関係ないって・・)

GWですが、みそ定さんは関係なくお稽古です
現在第3回公演をいたしました「ART BOX MATUYAMA」にて
稽古中。5月になったとはいえココは寒い・・・。
が舞台の上はHOTHOTなやりとりが続いてます
そんな中、舞台のさらに「上」からまもる男2人

彼らは今回の音響チーム。稽古前にも、休憩中にも
HAPPYな音楽をかけていただいてます。
この日はPE’Z!!侍JAZZの素敵な音色が流れ
役者さんの気分もUPしております。ありがたや!

毎回毎回上から守り続けてくれるでしょう
彼らが舞台に降り立つ日は何時か・・・・・。




本日も稽古お疲れ様でしたm(。。)m
制作部の豊島妙子です!


毎回、稽古場の雰囲気は緊張感でいっぱいで
まさに時間との戦いという感じです!
役者陣とサポート側のStaffが一丸となって、必死に戦っております!

070418_195823_M.jpg
時には、和気あいあいとした笑い声が聞こえることもあり
みなさん楽しみながら稽古に臨まれているように感じました☆


「橋を渡ったら泣け」は確実に進化しています!
予測不可能!期待は膨らむばかりです!(ノ*´▽゜)ノ

ご無沙汰しております。制作イケウチです。
ブログスタートと同時にワタクシ事ですが、「新社会人」並の新しい職種につき
稽古参加もままならず・・・自宅パソコンも故障・・・・・

ああ。申し訳ありません(汗)ここ数週間も稽古はばんばん進んでおります

IMGP1297.JPG
もう既に仮にセットを組み稽古に励んでます
いつもはみそ定制作の大黒柱であるカジワラゴウ氏が
今回みそで演出初挑戦。
(今年2月のコミセン市民演劇@サンクチュアリで演出初挑戦)
来ていただける皆様の為にすばらしい舞台を届けるべく
GO節炸裂。厳しく時にはやわらかく演出しております


今回は今までのみそとちょっと違いまして、「会話劇」今まで以上に まみむめもの「間」を
大切にしている舞台。ひとことひとこと大切に演出していきます
役者も大変です。たぶん次回稽古へ行けばまた違う稽古がみえてくるのかな?と
思います。それが稽古を積み重ねる=1つの舞台が出来る魅力 なのでしょう

さて役者と同じくスタッフも動いております。
IMGP1296.JPG
「いい舞台をつくる」という共通の目的は変わりません
いかにして1つの舞台を形にしていくかなんです。
役者と同様スタッフも舞台の大切な「骨組」なのです
写真はみそでは初舞台監督となる矢野みなみ通称「タッチ」
数回のみその舞台に出演しており近年はスタッフとして
素敵なセットデザインを考え、作っております
丁度タッチ。今回のセットのイメージをスケッチ中でした。
ここではお見せできないのが残念ですが・・・・・・・・・

舞台でご確認を!!

ああ。見せたい!彼女のイメージ画!!
どこかの機会でお見せできればと考えております。はい

そんなこんなで稽古は進んでおります。GW突入!も稽古で埋まっております
あと1ヶ月後にはミナサマの前で「橋渡」をお披露目なんです
さぁ・・・どうなるんでしょ?わたくしもワクワクです

ちょっと中断していた稽古日記。復活しまして
ミナサマに過程をご報告していきたいと思います。まさに
「リアルたまごっち」(笑)ご愛顧いただけばと思います

そいではまたー!!

装置を担当しています。 まずは模型を作りました。 配置やバランスなどを見るために。 模型だったらああしようこうしようといじることができますからね。 天変地異の後という設定なのでかつてはどういう建物だったのかも考えます。 難しいけど面白いです。
みそカレンダ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公演情報
劇団P.Sみそ汁定食第5回公演
「凄い金魚」

無事終了いたしました!

ご来場誠にありがとうございました!
皆様の「具」っとコメント
[11/22 制作・イケウチ]
[11/21 ドガビ]
[11/06 ルビー]
[10/06 ドガビ]
[10/06 ドガビ]
カウンター
アクセス解析
HNmisomember
♀♂非公開
misomember WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.